ぽむ日記
 なるべく everyday
 使い方・リンク方法
ぽむ日記過去ログ
ぽむ日記サーチ
この日だけ6月 7日 木 .


誰でもそうですけど、お医者はコワイのでできることなら行きたくないのです。悪性腫瘍とかできてしまったらさすがに観念しますが、お医者でない人の方が得意な治療の場合はお医者に行く必要はありません。この前整体のことを書きましたが、小野ちゃんには高校生のころ膝に水がたまったのを治してもらったことがあります。治療は膝のまわりを軽く押して水を散らしただけでした。以後は再発もありません。あれは保険の効く病院に行くと、ぶっとい注射で水を抜かれたりするのです。コワイですね。

それから胃の裏が痛くてあべしだったときも、出町商店街の漢方いちじょうじに行ったら、斉藤由貴似の薬剤師のおねえさんがすべてお見通しと言わんばかりに「あーあなた冷え性でしょ。内臓を温める薬をあげます。」と黄色い2B弾のような薬をくれました。ハラが痛いのになぜ冷え性と思いましたが、これがめっぽうよく効きました。これは西洋のお医者に診せると、白色の何かを1リットル飲まされたり、三角木馬を跨がされたり、釘バットで打たれたりするのです。(うそ)ほんとうにコワイですね。

だいたいが病院に行くこと自体がストレスになっては病気に障ると思いませんか?精神が病んでは肉体の病が治るわけなどありません。わたしはつねづね体を刺したり切ったりする西洋のオブジェクト主義医術は鍼なんかよりはるかにヤバンではないかと思っており、苦痛と恐怖アタリマエの医療は本当に医療と呼べるのかと疑…………などとつべこべ言っていますがようするに歯医者に行くのが嫌だということです。チュィーーーーーンガガガガガガああコワイですねコワイですね。なんてヤバンなのでしょう。ってさっさと行け自分。